コペンハーゲン旅行記①

 

週末にコペンハーゲンへ行ってきました。

ということで備忘録。

 

朝8:25のバスでコペンハーゲンに出発……する予定が。さすがドイツ。
1時間半の遅れ。まじか。まぁでもそうだよね。

私も少しずつドイツの生活に慣れてきたのか、謎に納得してしまいました。

 

電光掲示板に変更時刻が表示されていたのですが、心配だったので一応窓口に行って、「このバスのチケット持ってるんだけど、出発の時間変わった…?変わってる……?よね?」と聞いたところ、「遅れるんだ、ごめんよ。これあげるから…」とバウチャーチケットをくれました。

 

やった~~!ちょろい人間なのでこういうのもらうとすぐ許しちゃう。

 

 

f:id:zasshusan:20191118233950j:plain

チケットでプレッツェルとジュースを貰い、暇つぶし。
結局予定の時刻から2時間?くらい遅れて出発しました。

 

歯が欠けても懲りずにかためのパン食べます。プレッツェルおいしい。

f:id:zasshusan:20191118234103j:plain

 

Flixbusは座席が結構広いし、車内Wi-Fiあるし、トイレもあるし、かなり快適です。(主観)
バスは2時間ちょっと走った後、まるごとフェリーの中へ。フェリーには1時間弱?くらい乗りました。フェリーに乗り入れた後は到着までフェリーの中を自由に動き回ることができるので、のびのび過ごせます〜たのし〜!


電車でドイツからコペンハーゲンに行くときにフェリーに乗るのは知っていたけれど、やっぱりバスでもそうなんだ!と謎の感動。

ちなみにフェリー内は小さな空港みたいな感じでした。

 

デンマークに到着し、再びバスに戻ると入国審査?的なものが。ただパスポートを見せるだけの簡単なチェックでした。

 

そこからさらに2時間弱走って、ようやくコペンハーゲンに到着。
バスの遅れにより予定より2時間程度遅く、16:15くらいにコペンハーゲンに到着したのでもう外は真っ暗。さすが北半球(?)

 

早速今回泊まるホステルにチェックインをして荷物を置き、目抜き通りのストロイエで軽くお買い物して、大本命ののチボリ公園へ。

 

そう。何を隠そう、今回のコペンハーゲン旅行は、私がクリスマスのチボリ公園に行きたいがために友人を巻き込んで企画したものなのです。

チボリ公園について説明すると結構長くなりそうですし、私自身詳しいわけではないので割愛。ただ、めちゃめちゃ歴史があってディズニーとも深い関係のある遊園地です。

 

さて、私の語彙力ではクリスマスのチボリ公園の魅力はプレゼンできないので、ここからは写真で(#ブログとは)
暗い環境でも綺麗な写真が撮れるマンになりたい。

 

 

f:id:zasshusan:20191118234250j:plain

f:id:zasshusan:20191118234323j:plain

 

雨が降っていたので、写真がエフェクトかけたみたいになりました。

 

f:id:zasshusan:20191118234528j:plain

f:id:zasshusan:20191118234407j:plain

 

全力で友人に力説していたのですが、クリスマスのコペンハーゲンの街中も、チボリ公園も、あまりにロマンチックが溢れすぎていて、こんなところに恋人と来た日には幸せすぎて死んでしまうし、その人ともしも別れるなんてことになったら、一生それ以上のクリスマスが過ごせないんじゃないかと思うくらい本当に素敵です。


というわけでカップルはプロポーズする覚悟でクリスマスのコペンハーゲン行ってくれ~~~~!!!

 

 

そんなこんなで1日目は終了です。
到着が遅れた割には充実していたな〜という感じ!翌日のお昼過ぎにはハンブルクに戻らなくてはですが、元気にゴリゴリに観光するぞ〜

 

既にハチャメチャに楽しくて、また来たい街になりました。

物価はめちゃ高いので、富豪になって出直せってことかな~!

 

 

つづく

hitorigotoindeutsch.hatenadiary.jp